SSブログ

ズワイガニ食べ放題ツアーに行ってみませんか! [グルメ 料理]


ズワイガニレシピ
タラバガニとズワイガニの違いはわかりますか!
年末年始の味覚の代表としてカニは日本人にとても好まれています!
茹でガニや焼きガニ、カニしゃぶなど、様々な調理法で楽しむことができる
カニなんですがその中で人気なのがタラバガニとズワイガニですね!

タラバガニは
大きな甲羅でトゲトゲしている
タンパクで大味、食べごたえがある
カニ味噌は基本的に食べない

ズワイガニ
小さな甲羅でツルツルしている
繊細で甘みが強く、カニ本来の旨味
濃厚で美味しい
カニ味噌は濃厚で美味しい

こんなとこでしょうか
ズワイガニの足は何本?
ズワイガニ食べ放題ツアー

夕日ヶ浦温泉 旅館海舟は「食べきれないボリューム」の豪快カニ料理と、心をこめたおもてなしが評判の旅館です。 四季折々の丹後の旬の美味しいお料理と夕日ヶ浦温泉、 ...

山陰日本海の冬の到来を告げるズワイガニ漁の解禁日を11月6日に迎えました。この日より日本海側でカニ漁船を保有する温泉地では冬の味覚「カニ料理」の提供が開始 ...

京都府最大の淡水湖である離湖(はなれこ)の湖畔に館を構える旅館がレイクサイド琴引です。琴引浜まで車で5分程の場所です。11月6日のズワイガニ漁解禁日から間人蟹 ...

山陰ずわいがに漁(通称:松葉かに漁)のカニ解禁日は11月6日です。 京都最北端の丹後半島に館を構える「レイクサイド琴引」は、日帰り温泉旅行やカニツアーで人気の ...

冬の味覚の王様、松葉ガニ。 るんるんテレビでも幾度となく登場し、出演率は私よりも多かったり...。 今日は、カニシーズンを迎えた旅館の厨房に潜入してきました。 向かった ...

http://www.kani946.com/ 毛蟹、タラバガニ、花咲かに各種あります。和商市場となり釧路丹頂市場で営業中。北海道釧路市幸町13丁目-1 電話0154-32-7878 道東の ...

カニ料理のお店、甲羅本店が発売するおせち料理「雅」です。 レビューはこちら!

民宿かねみつでカニ料理のフルコースを堪能しました。



タグ:カニ料理
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。